Sunday, May 23, 2010

100万回生きたねこ

何かの雑誌を読んでいた際、おススメの本に載っていた。先日、図書館に行く機会があったので借りてみることに。絵本だとはつゆ知らず。。。


100万回生きたねこ
佐野 洋子 (著)
講談社


1回目、さくっと読んでしまった。もう一度読み返す。そして更にもう一度。。この本は大人のための本かもしれないって書かれて意味が分かるような気がする。きっと人それぞれ、この本を読んで感じることは違うだろう。私は、最後に100万回いきたねこが、しろねこに会い、自分ではなく他に対する愛を知っていくところが、すごく胸が熱くなる思いだった。一冊この本は持っておきたいかな。自分の子供にも読んであげたい。

No comments: